宿泊予約サイト、口コミ投稿について

暑い8月が終わったとたんに、気候が変わり一挙に秋の気配になってきました。
さてペンション コスモスの館ではご案内の通り、ペットと一緒にお部屋にお泊りいただけるプランをご用意しております。しかし、すべてのお部屋でペットと一緒にお過ごしいただくことはできません。
ペットとご一緒に宿泊される場合は、利用条件をご理解された上で「ペットと同室★愛犬と一緒に泊まる★プラン」でのご予約をお願いいたします。
8月の16日に、宿泊予約サイトから「星空満喫バーベキューエンジョイプラン」6名一部屋でご予約され、ご到着時ペットと一緒の部屋を予約したと言われたお客様がおられました。そのお客様には予約サイトから来るFAXをお見せし、そのプランではペットと一緒に泊まることはできないことを確認していただきましたが、当ペンションの宿泊予約サイトの「口コミ投稿」に騙されたと言われ、ご納得が得られませんでした。
たまたまペットと泊まれる部屋がキャンセルがあり、その部屋の追加利用料金でご宿泊していただくか、ペットだけ車の中で過ごすか、キャンセルされるかの選択の中で、ご納得の上でペット料金と追加利用料をお支払いになることでご宿泊をしていただきました。
その後、そのお客様から宿泊予約サイトへ口コミ投稿がありましが、事実と違うことが多く書かれていたため削除されたようです。そして2回目の投稿もされていますが、事実でないことも書かれているようですが、私どもといたしましてはこの投稿に対して特にコメントいたしません。
ペンション コスモスの館はお客様との信頼関係を大切にしています。そしてお客様に貴重なお時間を有意義にお過ごしいただくことを願っております。
この度お客様がコスモスの館ににご宿泊され、私共と信頼関係が築けず、有意義な時間が持てなかったことに対し、深く反省するとともにより一層の努力をした参りたいと思います。

ペンション コスモスの館 
オーナー 上田